今週の週刊少年サンデー 33号

全部の作品に対して感想を書くのが筋じゃなかろーか?と一瞬考えもしたんですが
正直ねこなびやマー、医者に毎回ツッコミを入れることになるのが目に見えてるので
今みたいに気になった作品について書く、という姿勢を今後も続けようと思いました。
ぶっちゃけその方が楽だし。


■金色のガッシュ
ヤンコヤンコ〜(追悼)


やたらおどろおどろしい技を出すくせに、「ヤンコヤンコ」と叫んでは可愛さを振りまいていたジェデュンが退場。ああ、戦場の癒し手がまた一人消えていく・・・


醜悪な外見や恐ろしい呪文も、全ては彼女の心の弱さを裏返したものだった。
本当は、ただの恥ずかしがり屋で、自分の名前も言えない一人の内気な少女。
ようやく素直に慣れたのに。
ようやくルンとお話が出来ると思ったのに。
ルンが霞んで見えるのは
彼女が消えかかってるからなのか。
それとも目からこぼれる涙の為か。
「ヤンコヤンコー」
彼女の最後の声が、ファウードの内部にこだまする。
また一人の優しき魔物が、魔界へと帰っていった。


俺も雷句先生のあまりのやっつけっぷりに涙が止まりませんが。
まあルンのキャラデザのやる気の無さの時点でこうなる運命だったということでしょう!
ロデュウもいい感じに新技の実験台にされてますが
こちらはチータの仮面の件も含めてもう少し込み入った話が有りそうだし
すぐ帰還ということはないかも。下手するとファウード編生き残るんじゃないかなと思った。


史上最強の弟子 ケンイチ
いきなり感があってちょっとあれだけど
本来なら圧倒的戦力差があるはずの脇役が活躍する展開はやっぱ燃えますね。頑張れ眼鏡君。



■ゴールデンエイジ
蓮葉、近江キュンとサッカー出来て楽しそうだなー。
というか近江キュンが楽しんでるのが楽しいんであって
どんなにサッカーが上手くてもそれは
「近江を楽しませるためのツール」でしかないのかもしれないところが
蓮葉の怖いところだよなw

あとあらゆる登場人物がぽかーん状態の中
一人目を輝かせる小波ちゃん萌え。


ハヤテのごとく!
「全国夏のイベント情報」に畑先生の熱い夏が入ってなくて絶望した!
当然ハヤテのページにあるものとばかり思ってたのに!ギー!


それにしてもアーたんって誰だ?


ブリザードアクセル
復縁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そしてインフレもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


どんなにくるしくても
あいてをしんらいすれば
あくせるらっそーりふと(かたて)ができるよ!

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ できるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)


凛×信派の皆様にはご愁傷様としか言い様がありません。


クロスゲーム
>実はじいさん
ねえよwwww


絶対可憐チルドレン
パイパーかよw新装版でもちょうど出番だし、あえて出したのかな?


今回も末摘ちゃんと不二子ちゃんがいい味出してましたが
個人的には死にかけ役の爺さんにMVPを差し上げたい。
むちぷりな薫に手を合わせて拝んだり、波で吹っ飛ばされては「わし今とんだー」だからな(笑)
なんかこういう細かい所が無性におかしくてしょうがない回でした。
まあチルドレンの自分の将来に対する自己評価もなかなか良かったんですけどね。
つーか嫁は貧乳キャラですか。
一巻とかを見返す限りではそんなに無い訳じゃないと思うけど如何せん周りがなあ(苦笑)
朧さんにダブルフェイスや薫ファミリー、不二子ちゃんに至っては巨乳を通り越して超乳とも呼べる世界だからなあw
まあ僕は大きくても小さくてもOKなので問題ないですが<聞いてません


末摘ちゃんは絶チル女性キャラでは久々のヒットキャラだと思うので
今後とも再登場に期待したい。つーか不二子と絡んでくれねーかなー。
この二人の掛け合いが好きだ。


以下随時追加