うなご

最近ちょっち夏バテ気味だったので、タマ姉と一緒にうなぎを食べに。野郎同士ですが何か?


お店は神楽坂にある「たつみや」。
・・・鋭い方はお気づきかと思いますが「神楽坂」で「たつみや」ですからね・・・
ええもう狙って選びましたとも(笑)
60年近い歴史、神楽坂という立地が相まって、未だに昭和の情緒を残した良い雰囲気の所でした。


開店してすぐに入り、とりあえずうな重2000円とビールを注文。
うな重が来るまでビールと煎り豆をつまみに近況について語り合ったり。
いろいろ苦労があるようです。
んでビールを半分くらい開けたところでうな重到着。
若干うなぎが小ぶりだったけど、上品な薄味でなかなか美味しかったです。
ただちょっと物足りなかったかな。
もうちょい歳を重ねて、量よりも味を楽しむ食事をしだす様になったらちょうど良い感じかと。


その後は新宿のヨドバシとかとらのあなのあたりを散策。
別に何を買うって訳でもなかったんですが
早い時間から食べに行ったこともあって時間が余ってたのですよ。
ふらふら見て回った感じだとちょうど発売日だったペルソナ3が面白そうだった。
巡回してるサイトさんでも「なかなか(・∀・)イイ!!」とのことだったし
「自分への誕生日プレゼント」という言い訳のもと買ってみても良いんじゃないかな?<ダメ


あとタマ姉から「ダブったからあげる。誕生日プレゼント。」といって
エヴァタソのふぃぎゃーを貰ったよ( ・ω・)
トレーディングフィギュアじゃないのにダブるのは何でなんだぜ?