人望の街

昨日の予定では
あいこらグランドライナーのつもりだったんですが
気付いたら舞乙アニメガイドとアルバトロスも買ってたよヽ(;´Д`)ノ


グランドライナー
人望の街を覗いた感じ割と潤沢だったかな・・・売れてないのかorz
欲しい人は手に入れるのにそんな苦労はしないと思うので買ってあげてください。


で内容についても少し。
中身はサンデー連載分を全て収録した作りになっていて
書き下ろしだったり加筆は無かったです(若干の修正はあったかもしれませんが)
ただ巻末に作者のあとがき漫画が収録されているので
気になる人はチェックしてみ。


個人的には
作品の世界観だったりハミルたんのアレっぷりが大好きだったので(笑)
短期集中とは言わず連載までこぎつけて欲しかったんですが
いろいろ大人の都合ということなのかな・・・
ぶっちゃけ妖逆門よりこっちの方がゲフンゲフン


あと書店に配られる小学館の拡材集に「こみっくえもん」というのがあるんですが
一応グランドライナーにもポップがつけてありました。
無かったら自作すっかとも思っていただけにここら辺は最低限のフォローということかな?
でも兄ふんのポップをカラーにする位ならグランドライナーもカラーで刷ってやれよと思ったのは俺だけじゃないはずだ。


あいこら
20話の「踏まれたい男」から30話の「かなわぬ夢」までを収録。
中身は言うまでも無く「変態」だらけですが<褒めています
やっぱメガネフェチの先輩が出る話は大好きだなーと再認識。
メガネに萌えてるのか
先輩と弓雁タソの絡みに萌えてるのか
ここが問題だ。


聖結晶アルバトロス
やはり神保町でも冊数は少なかったですね。
たぶんすぐに刷るとは思うのでそんなに心配しなくてもいいとは思いますが。
それにどうせ「とらのあな」などのオタク店にアホみたいに積んであるでしょうし(笑)


サービス精神旺盛な若木先生なので単行本でもやってくれるー!と期待したものの
実際はイラストのみ数枚書き下ろされてる(?)のみ。
あとがき漫画とかを期待していた人たちにとっては少し物足りないかもデスー。
だがカバーを取った状態の加工がメタリックだっだりと装丁には力を入れてる様子。
装丁よりもネタに力を入れて欲しかっただけに少し残念でした。
そういう意味でもハヤテにおける畑先生のネタ志向っぷりが極まって見えますね。

※追記(9:30)
さっき無事発注掛けれたんだけど
客注だけでなく補充も可能(しかも「5」)だったので
もしかしたら出版社にたんまり溜め込んでる可能性あり。
とりあえず今日中に発注しとけば今週末か来週頭には入ってくるはずなので
一般書店でも難民回避は可能かにゃ?
それでも「どうしても今すぐ欲しい」という方はとらのあなに行ってください。