マガジンとサンデー:昔年のライバル誌がタッグ 50周年記念で共同増刊号を発行へ

以下ソース
まんたんウェブ
ギガジン

記念事業でタッグを組むって話は去年の内から出てましたが、まさか記念年度の前年から前倒しで企画進めてくるとは思わなかった。来年も何か別にやるんですかね?

目玉としては今のところ
名探偵コナン金田一少年の事件簿の過去作掲載
くらいしか出てきてませんが、さすがに全部過去作品の再掲ってわけにはいかないと思うので色んな作品のコラボだったり、これまでサンデー、マガジンで活躍された先生の読みきりだったりが載ったりするのかな。しかし、四月から隔週×6の全12号出る予定らしいですが、週刊少年の方も継続する以上それだと編集部の人的リソース足りないんじゃねとの不安も・・・1+1で少なくとも2.5のパフォーマンスを出さないといけないわけですが、同じ週刊少年漫画とはいえ別会社別組織なわけで単に力を合わせただけじゃそう上手くいくはずもなく・・・まあ以前の記事からここまでの半年間ずっと刷り合わせをしてきて両編集部の息がぴったり合ってることを祈りましょう。無理か。

個人的には完璧講談社に移っちゃった村枝先生とサンデー残留組の椎名先生、ジュビロ先生あたりがもう一回同じ雑誌でなんか描いてくれないかなあと。懐古厨でスマソ('A`)

サンデー緊急アンケートも合同誌うぃ見据えた情報収集なのかなと勘繰ってみたり。
作家さんによっては過去作品の新規読みきりあったりするんでしょうかね?