サンデーアニメスタジアムにて絶対可憐チルドレン次回予告の誤植

C-WWWの掲示板の方で誤植うんぬんってカキコがあったので調べてみた。
○テレビ版次回予告


週刊少年サンデー掲載版次回予告



テレビの方ではコメリカチーム編やるって出てたのに何故かサンデーの方では最初の葵回をご紹介・・・サンデーで葵回やるって見てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!これは全裸で正座してみる!と思った俺のwktkを返して欲しい(まあ前回放送分まだ見てないのが悪いんですが
しかし来週放送分の絵までもう上がってるもんなんだなあ。

今週の週刊少年サンデー 28号

ま た ガ ッ キ ー か
■次号新連載 トラウマイスタ
あれ?この前載った読みきりとは違うやつでやるんだ。ヒロインかわいくて好きだったのに('A`)
トラウマ?らしき右のキャラ使っての異能力バトル物だとハイクロと被るしどういう系統の話になるんでしょうかね?
まあ野球漫画だけで3つもやってるサンデーに「棲み分け」なんて概念が無いのは言うまでも無いので普通に異能力バトルになりそうなヨカーン

絶対可憐チルドレン
巻頭カラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
○カラー扉絵
夕焼けをバックに公園で戯れる四人の図。普通の子供達には日常の光景なわけですが、こうした経験のほとんど無かったチルドレンや皆本にとってはまさにずっと求めてた「普通」の日常なわけで今回の話のテーマにも直結する良い絵だと思います。
あと頭身下がって余計にそう思えてきたんですが嫁と幼児皆本がどう見ても双子の姉弟にしか見えない件w髪の毛のハネ癖といい似まくりだろう常識的に考えて。夏コミでは葵のお姉ちゃんプレイ本を(ry
○本編
□女装・・・ショタ・・・なんという絶対可憐皆本
個人的にハヤテのごとく!躍進のきっかけになったと思ってる綾崎ハーマイオニーのパロをまさか皆本でやるとはw
ぜったいチルチルの効果音を使ってるあたりこちらもアニメ化を狙ってるわけですねわかります(死)
そして女装ネタと百合ネタ時に毎度見られる嫁のテンションの高さは異常w
多分本編のどんな時よりもこうしたネタの時のほうが輝いてる気がします。腐女子まっしぐらやで('A`)

その後着替えの服を持って現れるも天然のショタキラーと化した皆本を前に陥落する朧&賢木ペア。
賢木に関してはショタというより単に皆本萌えなだけだと思うのですがどうか。こちらも夏コミで賢×幼皆本(ry

□子供らしくはしゃぐ4人 そして皆本のトラウマも
子供の皆本に改めて超能力の凄さを肯定されて照れてるチルドレンがかわいすぐるんですが、嫁がうっかり「ただの子供とちゃうもん」というNGワードを踏んでしまったばっかりに・・・('A`)
他人の凄いところは素直に褒めれる良い子なのに、自分の凄さである「天才」に関しては決して肯定しようとしないという所はまさに2巻の冒頭でみせた頭が良すぎるが故に世間から阻害された経験から来てる訳でして、今回のシリーズではこの皆本のトラウマを解消し、自己肯定出来るようにしてあげることがテーマの一つになるみたいですね。キャリー編は「彼が心の奥底に仕舞い込んでた悲しみが共に寄り添ってくれるキャリーによって癒される」というお話だったわけですが、今回はさらに一歩踏み込んでその悲しみの原因たる自己否定の部分を根本的に解決する方向で話は進むようです。
後半で見せる「ここには僕の居場所があるんだろうか」の自問にしても、周囲が「皆本主任」としての存在を自分に重ね合わせてるからこそ小学生相手にもこのように構ってくれると考えるような、自分の存在を肯定出来ない不安から生じたものですし裏を返せばそれだけ皆本は自分を「ただの子供」としてありのままに受け入れてくれる存在に飢えてたってことなんでしょうね。連載1話目で彼がチルドレン相手に見せた「ここにいてもいんだ」という肯定の言葉を、今度は成長したチルドレンから返してもらう・・・そういう展開になりそうですが暫定最終回だけあってアツいなw

□余談
大体の少年漫画では幼少期から抱えたトラウマを克服するとパワーアップ!という展開が多いんですが、これで皆本もパワーアップしたりするんかのう?説教がパワーアッ(ry


■絶界師
絶界最強伝説。飛騨郷の時は殺せないってへたれて手加減してたのに時音さんが絡むとすぐこれだよw

一方閃たんチームは密着百合百合ダイビングをしていた。僕はまだ諦めてないよ!

■メジャー
単なる引き伸ばしかと思ったイップス編ですがようやくやろうとしてることが分かってきて、なんとなく作品としてのゴールも見えたかなという感じ。ここまで書ききればプロスポーツ物としてはもう十分だよなあ。

■スパッツ番長
(;´Д`)ハァハァ<死
躍動感あふれる拳たん見れて全国のロリスパッツオタ歓喜
次回はあらたさんのためだけにに存在するといっても過言ではない念仏VS粘着戦。だれが得するんだよこの戦い・・・('A`)

■ダレンシャン
クレプスリーの喪失をかみ締め乗り越えていく描写を丁寧にやってくれる新井先生は神。この手のネタは泣けてくるから困るお。

■ハイクロ
前回の気弱系おにゃのこ補充でテコ入れきたーと思ったら今週もかよ!しかもお色気姉御キャラとかw夏コ(ry
とりあえず仲間キャラ増やして今後の話のバリエーション増やす時期ですし、もう2人ほど仲間になりそうな予感。女の子は既に三人登場してるし、あとは熱血系の男キャラかな・・と思ったが姉御と被るなw

■イフリート
打ち切り前の超展開臭が半端ねえ!支部長小物化しすぎだろうw
これまで拙いながらも地道に積み重ねてきた設定の数々を一気にひっくり返して無理矢理盛り上げた挙句最終回のオチへと繋げないといけないわけで・・・自分の息子たるマンガをそういう風に終わらせなきゃならない吉田先生もかなり苦しいだろうなあ('A`)