ねんどろいど脳噛ネウロ&桂木弥子発売決定

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /   

ねんどろスレでも話出てたけど、これで少年誌からもねんど化する作品が増えて絶チルも・・・なんて考えると僕はもうっ!(死)
ただ仮にハヤテと同じ枠とかになるとコナミあたりがスポンサードしてくる可能性もあるわけで、そうなるとコナミがフィギュア化の版権独占しやしないかと不安で胸が一杯です><

なんでせっかくのアニメ化なのに不安の方が大きいんだろう('A`)

今週の週刊少年サンデー 12号

日々アオリ文の研究を欠かさない有井さん、ついに表紙でも暴走開始。WOW!
それはそうとなんで表紙の金剛は素肌に学ラン着てるんだぜ?

■ビンゴ
うはw斜めリーチktkrwとか思って、2ちゃんのサンデースレ覗いてみたら俺と同じ数字でビンゴるやつがゴロゴロいて絶望した!まあこういうのはリーチという餌ぶら下げて三号とも買わせる阿漕な手法なわけでして、最近の子供達にもこれで大人社会の厳しさというものを是非感じていただきたいと思った、うん。

金剛番長
卑怯番長の「かわいい月美」発言がロリコン的な意味に聞こえてきてしょうがない今日この頃。いや、実際写メの月美たんかわいいですが。

■ロストブレイン
氷山君は大澤君にひどいことしたよね(´・ω・`)
キラみたいに犯罪者は殺すってメッセージを世間に示して殺すならともかく、一過性の行為として大澤君使って官房長官ぶっ殺しただけなら単なる個人へのテロ行為なわけで、抑止もへったくれもなく官房長官亡き後更なる「悪」が再生産されるだけだと思うんだが氷山君的にはどうでもいいことなんでしょう。

あと催眠による心理誘導が犯行の手法!ってあんた、第一人者たる自分がやりました!って言ってるようなもんすよ久遠寺先生('A`)

■魔王
ショタ安藤くんにキュンキュン!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノキュルルン!
安藤は副作用に悩み、アンダーソンは「親の罪」に苦しみ、蝉は鯨との対決を控え、市長は鯨とアンダーソンの派遣する殺し屋に狙われると、こうして整理すると同時に進行してる状況がだいぶ混沌としてきたわけですが、これからどういう風に一個一個解決していくかが見ものですね。しかしアンダーソンJrがいい奴だけに「近寄ったらいけません」が切ないなあ・・・せめてこいつだけにはいい結末を。

「消灯ですよ」は死亡フラグ
クナイ伝
普通なら幼女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!で盛り上がるところですが
読んだ瞬間ワネットちゃんというワードが禁則事項です
これって打ち切禁則事項です

絶チル感想は夜に

絶対可憐チルドレンアニメ確定情報

以前からバレスレに常駐されてるコテの方からバレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

75 名前: ◆nTF5XVfxYs [sage] 投稿日:2008/02/23(土) 14:11:54 ID:???
他のスレにも出ていたようですが、絶チルアニメ情報

4月6日(日) あさ10時 全国テレビ東京系にて放送開始
監督:川口敬一郎
キャラクターデザイン:加々美高浩
シリーズ構成:西園悟
アニメーション制作:SynergySP
制作:テレビ東京小学館プロダクション

明石薫:平野綾
皆本光一中村悠一
野上葵:白石涼子
三宮紫穂戸松遥

・その他の声優については未発表
・3人+皆本の人物設定画と、BABELの面々や兵部も含めたアニメ画像が少し載っています

76 名前: ◆nTF5XVfxYs [sage] 投稿日:2008/02/23(土) 14:13:28 ID:???
各キャストのコメント
平野綾:明石薫役をやらせていただくことになりました、平野綾です。椎名先生の作品は『GS美神』に
ハマった事もあり、こうして先生の作品に関わらせていただけて本当に嬉しいです。薫は色々な面を
持っています。魅力ある薫を表現できたらと思いますので、アニメを楽しみに待っていてください!

中村悠一:皆本を演じさせていただきます中村と申します。最初の収録の際、椎名先生からの要望として
「セクシーに」というのがありました。薫達に対する父性に加え、うまく出していければと思います。
楽しい作品になりそうです!宜しくお願致します!

白石涼子:葵ちゃん役で出演することになりました白石涼子です。10歳の関西弁の女の子役ということで
・・・今からドキドキワクワクしています。アニメになったら、とっても迫力あるシーンが観られるかなと、
楽しみにしています♪かわいく、かっこよく、子供らしく演じたいなと思っています。頑張りますので、
よろしくお願いします。

戸松遥三宮紫穂役の戸松遥です。紫穂ちゃんは人の気持ちや感情がわかる、サイコメトラーですがその分、
他のチルドレンより大人びていて黒い部分があったりします(笑)。でも無邪気で可愛い部分もあるので、
そういった紫穂らしさを精一杯だせるよう頑張ります。

紫穂は神田さんって予想が有力でしたが・・・予想外の戸松さんに。そういや戸松さん説のバレもついこの前に出てたな・・・ソース付いてないんで嘘バレかと思ってたよ。
ちなみに戸松さんって方、寡聞にして知らなかったんですが、今期はTo LOVEる -とらぶる-のララ役だったり、ケメコデラックスのエムエム役だったりと主役級のヒロインを演じられるみたいで、今年一気にブレイクしそうな声優さんみたいですね。紫穂役は色々と難しいと思いますが是非芸の肥やしにしてキャリアアップして欲しいと思います。

過去の作品を振り返って 絶チルスタッフの傾向と対策

■加々美高浩(キャラクターデザイン)

遊戯王 デュエルモンスターズ」の濃い作画とレイアウトと城ノ内の猪木で一躍有名人。
また遊戯王ではキャラデザにも携わっており、氏のコミカルなト書きも人気がでた。

最近は「DEATH NOTE」の総作監で活躍。
最近、流行?の顔芸の創始者と呼ぶ者もいるが、
遊戯王」での「顔芸」は聖闘士星矢での荒木伸吾の影響が大きい。
作画@wiki


キャラデザの加々美さんはデスノ総作監をされるほどの実力者である一方、上のニコ動のサムネのようにアゴで遊んでしまうという性を持ち合わせた人のようで顔芸に定評のある原画家さんみたい。なんじゃそりゃ(笑)
キャラデザに関してはアゴで遊び様が無いと思うのでその点は一安心ですが、加々美さん作監回の時、絶チル男性陣の誰がアゴの犠牲になるのか・・・皆本がアゴ化して「そんなん皆本はんちゃうで!」と嫁が泣き叫ぶ光景が今から目に浮かびます・・・(嘘)

とはいえ押しなべて上手い原画家さんのようでファンとしては嬉しい限り。絶チル成功のためには如何にアゴを抑えるかにかかっていると思います。まあアゴ化してもそれはそれで面白そうですがw

ちなみに加々美さん、GS美神劇場版の原画も担当されてたみたいです。

西園悟(シリーズ構成)

1990年代のアニメーション作品では、業界でも一二を争う数を執筆している。初期パソコン通信の先駆者でもあり、ニフティサーブに関する書籍をNTT出版から出している。−wikipedia

不朽の名作デジモンアドベンチャーや、ゾイドジェネシス等のシリーズ構成をされた西園さん。趣味が高じて「NIFTY‐Serveのはまり方」なんて本を出されてるあたり、同じくパソ通時代からネットユーザーだった椎名先生とも交友があってそれが縁で今回の起用となったのかも。
漫画準拠でエスパー・ノーマル間の対立問題に真正面から取り組むのか、それともいっそ割り切ってチルドレンと皆本のラブコメ分をメインに、パワパフ系の一話完結型戦う超能力少女物にするのかは分かりませんが、いずれにせよシリーズ構成さんは大変な仕事になると思うので最後まで破綻させず無事に乗り切って欲しいと思います。