今週の週刊少年サンデー 33号

ブラックモンブラン好きということは九州出身かw>四位先生
まあ他にもミルクックとトラキチ君というアイスがあってだな・・・
実家帰ったらたらふく食うか。

■金色のガッシュ
誰かパピプリオのことも触れてあげてください。

今回は肉体だけでなく精神的にも大きく成長したガッシュの、自身の覚悟を述べるシーンが印象的でした。覚悟完了
初回からずっと見続けてる身としてはなかなか感慨深いものがありましたね。
>「じゃあね、また明日」
そのワードはダメだーっ!!(死亡フラグ的な意味で)


■ダレンシャン
ガブナー゚・(ノД`)
今回の死ぬ間際の描写は原作の外伝のほうから引っ張ってきたみたいで、原作読んでるファンとしてはニヤリとすると同時に余計に悲しみが増幅されるにくい演出だったようです。クレスプリーとの絡みも含めて、良い親父キャラだっただけに切ねえなあ。象さんパンツの描写とかもうね・・・('A`)
生き残ったダレンが復讐に燃える男となってしまうのか、残ったクレスプリー達の運命は・・・など今後ますます緊張感の増した展開になりそうですが果たしてどうなることやら。


■イフリート
リモコンマン弱ええw
あと福田弟が見た目の割には強くて噴いた。もう少しマシなキャラデザだったら強いってのにも説得力が出てくるわけですが、今のままだとどう見てもそこいらのチンピラだよなあ。
意外と刑事VS福田弟とかになったりして。


絶対可憐チルドレン
戦闘機の航行速度なら、窓にぶつかったモモタロウはそのまま圧死しそうな気がするのですが。同じく真木さんも風圧で掴まってるどころではないと思うのですが。ですがー。

というわけで黒い幽霊二回目。人がバタバタ死んでいくのは読んでてツライっす。

今回ので大まかに幽霊たんの能力が見えてきたと思うのですが、各描写を見る限りでは少なくとも「サイコキノ(弾丸の移動)」「透視(屋内での人物把握)」「テレポーター(バリアーすり抜け)」は確実に持っているようですね。しかもサイコキノは金髪ねーちゃんの力を押し返すくらいの高出力なわけですからかなりの高レベルかと。どんだけ〜。

掲示板でも書いてる人いましたが、ただ単に殺すだけなら相手の体組成をサイコキノでちょこっと弄るだけでいいんですよ。ではなんでわざわざ銃を使うのか。「暗殺」ではない「テロリスト」としての儀式性みたいなものがあるんじゃないかなーと思うのですがどうでしょう?

○今週の嫁
僕の心の準備も出来てるよ!(死)

個人的には来年の今頃あたりかなと思ってたんですが。

2ちゃん情報なんでそのつもりで。

7 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2007/07/16(月) 17:41:02 id:KvG3NB0m
8月1日発売のサンデーで某漫画の重大発表
あいこら絶チルのどっちかかな?
159 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2007/07/19(木) 08:54:09 ID:8gf7B1ob
情報を
絶チルアニメ化決定(8月初旬に発表)
ドラマのだめ2期決定(アニメも続きやるかも発言)
玩具系アニメ秋放映(コロコロから?)

今のところ96話で次週休み、8月1日発売分は97話ということから考えると8月1日に速報、連載100回に合わせて詳報ということなのか。まあありそうではある・・・けど・・・

とりあえず何の作品についての発表か、が分かる早売り情報が今日明日当たり出そうだからそれまで静観の構え。